JGC世界の旅行記

JALスカイスイート搭乗記とドイツ旅行記

日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の旅行記
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ  私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙  日本航空の機内図鑑(写真)

フランクフルト国際空港に到着

か つて、12時間のフライトともなると足はパンパンで、腰は痛くなり、到着時には ぐったり・・・と、長くて辛いものでした。でも それは、一般庶民はエコノミークラスしか搭乗出来ないと思っていた時代です。しかし、今回の12時間のフライトは、ぐっすり眠ることが出来、むしろ疲れを 取ることも出来ました。

そのような元気な状態で、フランクフルト国際空港到着というところからスタートです。

手荷物受取所

フランクフルト国際空港に到着

荷物も無事に出てきて、日本のパスポートの信用力も改めて実感したところで、本日のお宿に向かいたいと思います。ホテル予約時、ベロンベロンの状況でフラ ンクフルト国際空港に到着する予定でしたので、空港に直結しているホテルを予約しておりました。

フランクフルト国際空港 スカイライン(Skyline)

フランクフルト国際空港のスカイライン

このスカイラインはフランクフルト国際空港においてターミナル間の移動をする際に利用します。日本航空便はターミナル2で発着しますが、フランクフルト国 際空港の玄関口(電車・レンタカー店・ホテル等)はターミナル1に集約されているため、このスカイラインに乗車をしなければ ならないの です。

※実際には歩いても移動できますが、距離が1kmほどあるみたいです。また、ターミナル間を結ぶバスを利用することも可能なよ うです。

フランクフルト国際空港に到着
せっかくなので眺望を独り占めします。
なお、ゆりかもめ等と同様、無人の運行システムみたいです。

ABC-Z
A.B.C-Z
この国にもジャニーズがいるようです・・・。

ターミナル1
ターミナル1にやってきたのですが・・・

何だかデモが行われていたようです。飛行機の騒音なのか空港拡張なのか詳しいことは よく分かりません。

シェラトン フランクフルト エアポートホテル&コング・・

シェラトン フランクフルト エアポートホテル
ホテル外観は模型で失礼!

フランクフルト国際空港からは連絡橋などを利用し直結しています。ただし、JALが到着したターミナル2からは30分くらい時間が掛った気がします。(詳 しい場所が分からなかったため)

場所的にはフランクフルト国際空港ターミナル2とフランクフルト国際空港 長距離列車駅のちょうど中間の場所にあります。したがって、翌日以降にドイツ鉄道に乗り換えをする場合にも便利なホテルになっています。

チェックインをして部屋へ

特に写真撮影をしませんでした。

で、機内で胃がもたれてしまった関係で機内食以降何も口にせず、お腹が空いてきてしまったため、
フランクフルト国際空港に到着
フランクフルト国際空港にはズッパーマルクト(スーパーマーケット)があります。

スーパーマーケット
外観から見える以上に中は普通に広いスーパーマーケットでした。

このように考えると、フランクフルト国際空港での宿泊も悪くないです。空港ターミナルには高級なレストラン・バーもあれば、私のような貧乏人のためにスー パーマーケットもあり、食事に苦労することはありません。

そんなわけで、このお店でsandwichとビールを購入して今夜は寝ることにします。
明日はICEに乗車してベルリンを目指すことにしましょう。

NEXT:ICEでベ ルリンへ・DBラウンジ

導入編JGC 世界の 旅行記・搭乗記世界の空港ラウンジめぐり