JGC世界の旅行記

JALスカイスイート搭乗記とドイツ旅行記

日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の旅行記
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ  私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙  日本航空の機内図鑑(写真)  

レンタカーとBMW博物館訪問

本日は、再びレンタカーを借りて移動することにします。最終的な目的地はローテンブルグですが、せっかくミュンヘンまで来たので、BMW博物館を訪問した いと思います。





ミュンヘンHbfにて朝ご飯を調達

ミュンヘン中央駅
そういえば、ミュンヘンに来てから急に涼しくなりました。



ミュンヘン中央駅
さて朝ご飯を食べ終わったらレンタカーを借りに行くことにします。



ミュンヘン中央駅構内の2階にレンタカー屋さんのカウンターがあり、
ミュンヘン中央駅レンタカー
Sixt、Hertz、Europacar、AVISなどがあります。
(スペルミスはご容赦ください・・・)


今回はAVISでレンタカーを借りることにします。


























しかし大行列・・・

AVISは大行列
カウンターにおじさん1人しかいないため、1時間近く並んだ記憶があります。

手続きをし、
・保険はフルカバーでいいのか?
・MTで用意されているけど大丈夫か?
なんて やりとりを完了したら出発です。



レンタカーの駐車場
レンタカー店の駐車場


ミュンヘン中央駅の場合、駅と駐車場が直結しておらず、5分ほど歩いて駐車場に向かう必要があります。地図は手渡してくれるのですが、スーツケースとか 持って歩くと最悪だったりします。





さて、今回の一台ですが、

フォード モンデオ・・・

フォード モンデオ・・・
ん〜、ドイツでアメリカの車か・・・

1時間並んだ挙句、まさかの こんな車(私はアメ車が苦手なので)ということで、次回ドイツでAvisを使うことは無いでしょう。


1.6Lエコブーストターボが装備されており、街中であれば快適に走ることが出来ます。高速道路では200km/hが精一杯で、それ以上の速度を出すとド イツ車ほどの安定感が無いため、かなり危険な状況になります。

でも、乗り心地や足回りはアメリカ車と異なり、VWゴルフやパサートに乗っているような感覚でしたので、意外とイイ車というのが正直な感想でしょう。


なお、出発時走行距離が8kmの新車でした。





ではBMW博物館に向かうことにしましょう。

新しい4シリーズがお出迎え
当時の話題の車は4シリーズでした。


BMW M4

BMW M4
次期 私の愛車です!(もちろんウソですが)



ロールスロイス

ロールスロイス
BMWグループなのでロールスロイスも


BMW MINI

BMW MINI
Miniのブースも


BMW博物館全体
全体を見渡してみました。




ここまでの写真は、新車の展示されているビルとなっており、入場料は無料です。BMWの歴史を知ることが出来る建物は別の建物となっており、こちらは入場 料が発生します。



4気筒ビル

4気筒ビル
写真左側がBMW本社ビルとなっており、右側が博物館のある建物になっています(多分)


では、クレジットカードで入場料を払い中に入りましょう。

中に入ると

名車がずらり
歴代の3シリーズが並んでいます。

エンブレム
エンブレムだったり


あまり詳しく紹介するより、実際に訪問された方が良いと思うので写真の掲載は このくらいに留めておきます。(単なる手抜きという疑惑も・・・)




さて、続きましては・・・・




期間限定でロールスロイスの歴史を展示

ロールスロイス
イベントスペースで展示されていました。


ロールスロイス ゴースト

ゴースト
ぜひ運転手付きで所有したいですね。

内装
触ることすら許されませんが内装を撮影してみました。



オリンピックパーク




ということでランチにピザを食べ、BMW博物館を後にし、次の目的地に向かうことにします。
続きは次回にします。






NEXT:ア ウトバーンでローテンブルクへ





導入編JGC 世界の 旅行記・搭乗記世界の空港ラウンジめぐり