世界の航空会社ラウンジ
日本の空港ラウンジ 世界の空港めぐり
空港とは? 空港ラウンジとは? |
飛行機の裏ワザ 私的飛行機ガイド 世界の旅行記 飛行機の壁紙 日本航空の機内図鑑(写真)
|
レンタカーとBMW博物館訪問
本日は、再びレンタカーを借りて移動することにします。最終的な目的地はローテンブルグですが、せっかくミュンヘンまで来たので、BMW博物館を訪問した
いと思います。 |
ミュンヘンHbfにて朝ご飯を調達そういえば、ミュンヘンに来てから急に涼しくなりました。 さて朝ご飯を食べ終わったらレンタカーを借りに行くことにします。 ミュンヘン中央駅構内の2階にレンタカー屋さんのカウンターがあり、 Sixt、Hertz、Europacar、AVISなどがあります。 (スペルミスはご容赦ください・・・) 今回はAVISでレンタカーを借りることにします。 しかし大行列・・・カウンターにおじさん1人しかいないため、1時間近く並んだ記憶があります。 手続きをし、 ・保険はフルカバーでいいのか? ・MTで用意されているけど大丈夫か? なんて やりとりを完了したら出発です。 レンタカー店の駐車場 ミュンヘン中央駅の場合、駅と駐車場が直結しておらず、5分ほど歩いて駐車場に向かう必要があります。地図は手渡してくれるのですが、スーツケースとか 持って歩くと最悪だったりします。 さて、今回の一台ですが、 フォード モンデオ・・・ん〜、ドイツでアメリカの車か・・・ 1時間並んだ挙句、まさかの こんな車(私はアメ車が苦手なので)ということで、次回ドイツでAvisを使うことは無いでしょう。 1.6Lエコブーストターボが装備されており、街中であれば快適に走ることが出来ます。高速道路では200km/hが精一杯で、それ以上の速度を出すとド イツ車ほどの安定感が無いため、かなり危険な状況になります。 でも、乗り心地や足回りはアメリカ車と異なり、VWゴルフやパサートに乗っているような感覚でしたので、意外とイイ車というのが正直な感想でしょう。 なお、出発時走行距離が8kmの新車でした。 ではBMW博物館に向かうことにしましょう。当時の話題の車は4シリーズでした。 BMW M4次期 私の愛車です!(もちろんウソですが) ロールスロイスBMWグループなのでロールスロイスも BMW MINIMiniのブースも 全体を見渡してみました。 ここまでの写真は、新車の展示されているビルとなっており、入場料は無料です。BMWの歴史を知ることが出来る建物は別の建物となっており、こちらは入場 料が発生します。 4気筒ビル写真左側がBMW本社ビルとなっており、右側が博物館のある建物になっています(多分) では、クレジットカードで入場料を払い中に入りましょう。 中に入ると歴代の3シリーズが並んでいます。 エンブレムだったり あまり詳しく紹介するより、実際に訪問された方が良いと思うので写真の掲載は このくらいに留めておきます。(単なる手抜きという疑惑も・・・) さて、続きましては・・・・ 期間限定でロールスロイスの歴史を展示イベントスペースで展示されていました。 ロールスロイス ゴーストぜひ運転手付きで所有したいですね。 触ることすら許されませんが内装を撮影してみました。 ということでランチにピザを食べ、BMW博物館を後にし、次の目的地に向かうことにします。 続きは次回にします。 NEXT:ア ウトバーンでローテンブルクへ |
導入編 < JGC 世界の 旅行記・搭乗記 < 世界の空港ラウンジめぐり |