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JALビジネスクラススカイスイート787搭乗記NY行き-機内装備
さて、お腹がいっぱいで苦しい状況ですが、飛行機は待ってくれないので搭乗口に向かうことにします。
あ、そうそう。今までの私の最長搭乗時間が東京=ロンドン線かと思われますので、その最長搭乗時間を更新することとなりました。
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搭乗便の概要
〇利用区間〇
成田国際空港(東京/NRT)からジョン・F・ケネディ国際空港(ニューヨーク/JFK)
〇使用機材〇
B787-8
ビジネスクラス スカイスイート787(SS8)に搭乗
〇運航会社〇
日本航空(JL)
〇利用運賃〇
特典航空券(燃油サーチャージはマイルをJALeポイントに交換しポイントで支払い)
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搭乗口は63番
近いと思ったら、結構距離がありました。
本日搭乗のB787-8
スカイスイートも導入され、最強の一機とも言えるでしょう。
搭乗口は混雑しておりまして
搭乗開始時刻ギリギリで行くと かなり並んでいるみたいですね。
で、優先搭乗し、
全員強制的に左へ
JAL スカイスイート787(ビジネスクラス)
基本的な構造はスカイスイート777(SS7)と同じになっています。
2-2-2の配列
写真では分かりづらいですが、機体の横幅が小さい分、ビジネスクラスでは2-2-2の配列(B777だと2-3-2)となっています。真ん中の狭い座席に
座らなくて済むみたいです。
と言っても、窓側の座席も席までの通路がメタボ体系の私には少々キツいです・・・。メタボでなくても、荷物が多いと出入りが大変でした。
荷物が置けるあしもとのスペース
写真は暗いですが、足が延ばせるだけではなく、小さめの荷物を置くことも可能です。
B787でも座席はファーストクラスの気分を
味わえるようになりました。
パテーションを上げれば個室に
電動のパテーションを上げれば隣を気にしなくて済みます。
(離着陸時は、下げておく必要があります。)
ただ、今回は私の隣は空席だったため、パテーションを下げておいて、ワインが無くなったら あからさまにアピールをしました。。。
シートは電動で調整可能
今さらですが、電動リクライニングが装備されています。
ただ、調整する時のモーターの音がここまで大きいかったかな?という疑問が残りました。
新しいトイレ(ウォシュレット対応)
この辺はスカイスイートでない機材でも同じかと思われます。
LEDが装備されています。でも何で青色だろ?お通じが良くなるのかな?
機内装備の紹介を終えたところで離陸
成田上空ですが、何度撮影してもうまく撮れませんでした。
ちなみに、窓側の席には小物入れ らしきものが無いため、離着陸時に小物を落とさないように気を付ける必要があります。
ということで今回はこの編で終了です。
以前もスカイスイート777(SS7)に搭乗しており、特別真新しさは見当たりませんでした。どちらかと言えば、B787でも快適なフライトが出来るよう
になったと私は解釈しています。
次回は、機内食編をお伝えします。
NEXT:JALスカイ
スイート787 ビジネスクラス搭乗記2 -機内食編
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関連項目:
JALビジネスクラス スカイスイート777(SS7)搭乗記 フランクフルトから東京
JALファーストクラス New JALスイート搭乗記 東京からフランクフルト
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