JGC世界の旅行記

2012 夏の北海道鉄道旅行記 〜序章編〜

これは2012年に行った久しぶりに夏の北海 道鉄道旅行をした記録です。

とりあえず、このページでは序章編といたしまして、今回の北海道旅行のプランニングの内容を紹介させて頂きます。



今回は業務旅行

おそらく、今回が最後の業務で行く北海道にな るでしょう。とある事情で不正(日頃の悪い行い)がバレた私は間もなくクビになります。ということで、最後の経費で行かれる北海道旅行(世間一般では出 張)ですので、豪華に行くとしましょう。(まぁ結局クビにはならず・・・)


大まかな日程

今回は2泊3日で旅行をするものとし、初日の みが業務で、それ以外は遊びです。もっとも私は仕事が遊び主義は今でも変わりません・・・。

2日目に、北海道の鉄道旅行を行い、3日目にレンタカーを借りて空港まで移動しながら東京へ帰るとしています。

しかも、利用は憧れの国内線ファーストクラスです。


北海道鉄道旅行のプラン

宿泊するホテルは札幌市内です。札幌市内を起 点として、旭川・富良野を目指し、数年前に感動した富良野の大地を眺めます。あとは、天気次第ですね。

ですので、今回の北海道鉄道旅行は、かつての北海道フリーパスを用いた鉄道旅行のように、グリーン車を利用した豪華な鉄道旅行ではなく、北海道の(窓が開 く)ローカル列車を乗り継ぐながら、北海道の風景を満喫したいと考えています。





NEXT: 久々の夏の北海道鉄道旅行記 その1



久 々の北海道鉄道旅行記 序章編

NEXT: 久々の夏の北海道鉄道旅行記 その1

久々の夏の北海道鉄道旅行 記 その2

久々の夏の北海道鉄道旅行 記 その3



JGC世界の旅行記

世界の空港ラウンジめぐり