JGC世界の旅行記

夏の北海道ドライブ旅行記  〜Prt.1〜

本日よりいよいよ北海道旅行の開始です。ス タートは羽田空港(東京国際空港)からですね。

ただし、今回は間もなくクビになるだろう(当時)、会社の仕事を終えてからの出発ですので、飛行機の出発時刻は、19時の出発です。言うまでもありません が、外回りからの直帰という形で早退させていただきました。



浜松町からモノレールで羽田空港へ

東京モノレール 羽田空港駅
東京モノレールの羽田空港駅(国内線ターミナル)

これだけの人が、羽田空港からどこかへお出かけするのでしょう。


いつものダイヤモンドプレミア専用セ キュリティゲート

いつもの、DP専用セキュリティゲートから
いつもの入口

今回は、3泊4日でスーツケース持参ですので、この中のチェックインカウンターで、手荷物を預けて、専用セキュリティゲートへ向かうこととしましょう。

ちなみに、本日は世間一般では夏休みですが、さすがにこの時間になりますと、通常のチェックインカウンターやセキュリティゲートも空いているようです。

ダイヤモンドプレミアラウンジのビー ルとつまみ

ダイヤモンドプレミアラウンジのビール

ダイヤモンドプレミアラウンジ

写真はピンボケでございますが、キリンのプレミアムビールのブラウマイスターを飲みながら、いつもの?ダイヤモンドプレミアラウンジでまったりしましょ う。

ビジネス客が、羽田から日本各地に帰るというのに、こちらのラウンジは大変空いております。

みなさま、頑張ってJALの最上級会員になってください。
そうすれば、いつでも、こちらの空間に入れますよ〜〜〜。


やはりこの時間は夜景じゃない?

滑走路の夜景はたまんない

若干薄暗くなってきた所で撮影しました。実際 には、もっと暗くなってからも撮影しましたが、全部ブレており、一番まともな写真となりました。


いよいよ札幌へ出発

札幌へ向けて出発
ほとんどの人が飛行機に乗ったようです。

私は、いつも搭乗時刻の20分前には列に並んで、日本航空の定時出発に協力させていただいているのですが、今回は、諸事情により、結構ギリギリになってし まいました。

そうです。
DPラウンジ退出後反対方向の搭乗口へ進んでいたのです。

ですね。わざわざ太字にする必要はありませんね。



ファーストクラスで機内食と森伊蔵

今回のファーストクラスの機内食
やっぱり和食と森伊蔵の組み合わせは たまりませんな

7月下旬のファーストクラスの機内食の写真です。ただ、私的には機内食よりも、重要なのが森伊蔵でありまして、このような幻の焼酎が飲めるのも、さすが ファーストクラスです。
参考までに、東京=ロンドン・ニューヨークの国際線ファーストクラスでは、極上 森伊蔵をいただくことが出来るらしく、今度搭乗した時に飲んでみたいですね。

ちなみに、2012年8月以降は機内でシャンパンも飲める(提供されている)らしく 、7月しかファーストクラスに搭乗していないことに少し後悔しています。(搭乗月は7月・・・)

で、もう一杯 森伊蔵さま

おつまみと森伊蔵さま
ふたたびブレました・・・

このような調子で、3杯ほど(着陸のベルトサイン点灯寸前まで)幻の焼酎をいただき、イイ感じになりました。
だって、CAさんが無くなると、「おかわりは いかがでしょうか?」と聞いてくるので・・・。


新千歳空港に到着

新千歳空港に到着
預け荷物の受取所

ファーストクラスの搭乗で、せっかく一番最初に出られたのですから、早いところホテルに行きたいのですが、荷物が来るまで待つこととしましょう。

その結果・・・、

スーパーカムイの車内

電車を一本逃してしまいました。


この後、札幌に到着したら、本日のお宿である、APAホテルに向かい、夕食も機内で済ませているので、早めの休むことにして、あす以降に備えましょう。

ちなみに、ホテルの内外装の写真撮影は忘れてしまいました。






NEXT: 夏の北海道ドライブ旅行記2012 その2





 夏の北海道ドライブ旅行記2012  序章編

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その1

 NEXT: 夏の北海道ドライブ旅行記2012 その2

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その3

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その4

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その5




JGC世界の旅行記

世界の空港ラウンジめぐり