JGC世界の旅行記

夏の北海道ドライブ旅行記2012  〜Prt.3〜

北海道の旅行も3日目(前半)です。ここにき て、ようやくこの日は天候に恵まれそうなので、北海道の雄大な大地を満喫することにしましょう。最近朝起きるのがつらく、本日のチェックアウトもギリギリ の11時となってしまい、結構、時間的に余裕はありません。


しか〜し、

雄大な北海道の大地を満喫すべく、本日の条件は、高速道路を使わないことです。どうしても時間に余裕が無い場合、、一般道を高速で走るの みです。


引き続き、レンタカー(フリードHV)で、帯広(雄大な十勝平野)から富良野経由で札幌市内を目指すことにします。

本日文章より、写真が多くなります。決して、くだらない文章よりマシだということは思わないでください。



シケた街だな〜

御影駅 何の街でしょう?
御影駅です。何でシケた街なのでしょう?













正解は・・・、





映画GTO※のロケ地に使われた場所

映画GTOのロケ地に使われた場所

東京からやってきた鬼塚英吉などが口を そろえて、「シケた町」と表現。映画の中では、幌比内町という架空の設定で、過疎化が深刻化している町を表現しています。
※反町隆史さんや藤原紀香さんが出演した方のGTOです。


実際の御影駅周辺の様子は、駅周辺だけでみれば、栄えている印象でしたね。


Youtubeなどで映画GTOを検索すれば、あまり綺麗な映像ではありませんが、観ることは可能です。

でも少し走れば、こんな感じ

雄大な北海道はじゃがいもの収穫のシーズンでしょうか?
じゃがいもの畑でしょうか???

国道39号線を東へ進み

標高が高くなってきました。

THE HOKKAIDO!!!

電線が気になりますが
電線が気になりますが・・・

もはやどこですか?

田舎の ばあちゃん家を思い出させてくれますが、残念ながら私は、

田舎に ばあちゃんがいないと・・・。


気づけば清水町まで
こりゃ、どこだか瞬時には分かりませんな。

再びこれ
再びこれ

飽きましたよね?




でも、まだまだ続きそうです。

標高の高い場所

再び国道39号線に戻りまして、だんだん標高が高くなっていくようです。北海道の緩やかな上り坂と言えども、燃費計を気にしながらの、フリードHVでは少 々パワーが物足りないようです。


南富良野町 ということは?

南富良野町の看板が見えましたね。
南富良野町に入ります!!

狩勝峠なのです

何かの小説の舞台になっていたような気もしますが、私は小説は苦手なので、ここは省略させていただきます。
狩勝峠
狩勝峠 標高が644mらしいので、函館山の2倍ということですね。

無意味な写真
日本新八景らしいですよ。

で、その他の八景については、Google検索をお願いします。


狩勝峠からの眺め

数年前のリベンジ

酸素が薄いので階段が辛いです。

今回は、数年前に同じ場所に訪れているのですが、その時のリベンジを果たしたいと思います。内容は簡単で、晴れているか曇っているかです!

結論;
まぁまぁ良い天気で良かったです。

とにかく次へ行きましょう。結構画像が多くなってしまったので、3日目のページは2つに分割することにしました。狩勝峠より先の富良野・夕張は次ページか らご覧ください。





NEXT: 夏の北海道ドライブ旅行記2012 その4





 夏の北海道ドライブ旅行記2012  序章編

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その1

 夏の北海道ドライブ旅行記2012 その2

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その3

NEXT: 夏の北海道ドライブ旅行記2012 その4

夏の北海道ドライブ旅行記 2012 その5




JGC世界の旅行記

世界の空港ラウンジめぐり